原木 正志 / Masashi HARAKI

MASHSOFT 代表

ゲームプログラマ / 組込みエンジニア

1974年東京生まれ、埼玉県川口市育ち、埼玉県所沢市在住

略歴

1995年、ゲームメーカーにプログラマとして入社したのを皮切りに、いくつかのゲーム会社を渡り歩き、数多くのタイトルにメインスタッフとして関わる。

2009年、プログラマとしてさらなる成長を求め、組込みエンジニアに転向。主に電機メーカーの様々なプロジェクトにエンジニアとして参画。
その後レーザー加工機メーカーに転職し、加工機のファームウェア及びWindows用の制御ソフトウェア開発に従事。

2015年12月、フリーランスとして独立。

2017年現在、ゲーム開発を主業務としつつ、並行して自社プロダクトも開発中。
子どものためのプログラミング道場・CoderDojo 小手指 @ Do it 主催。

得意分野・言語

  • ゲーム(コンシューマ、ソーシャル)のクライアントアプリ開発(C/C++)
  • 組込み(ドライバ〜ミドルウェア)開発(C/C++、アセンブリ)

Androidアプリケーション(Java)開発、Windowsアプリケーション(Visual Basic、C#、C++)開発も可能です。

その他、サーバ構築(Linux)、HTML5・CSS3・JavaScript・Perlもある程度対応可能です。

業務実績

  • 某社ソーシャルRPG(iOS/Android) : クライアントエンジニア (2015年12月〜2016年10月)
  • グランドサマナーズ(iOS/Android、Cocos2d-x) : クライアントエンジニア (2016年11月〜2017年7月)

会社員時代に関わってきた主なタイトル・製品

ゲーム

  • ファイヤープロレスリングX(SFC)・S(SS)・A(GBA) : サブプログラマ
  • トワイライトシンドローム〜再会〜(PS) : ディレクター、メインプログラマ
  • マリオ&ルイージRPG(GBA) : メインプログラマ
  • マリオ&ルイージRPG2(DS) : メインプログラマ

組込み

  • カーオーディオ向けUSBホストドライバ(ARM等)
  • 定額制音楽配信サービス・ゲーム機用クライアントアプリ
  • デジタルビデオカメラ ファームウェア(ARM)
  • レーザー加工機ファームウェア(PIC)、Windows用制御ソフトウェア(.NET Framework、Visual Basic + C#)

上記以外にも数多くのタイトル・製品に関わっております。
詳細については守秘義務のため掲載することができませんのでご了承ください。
気になる点がございましたら、Contact より別途お問い合わせください。